12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-12 (Fri)
ちょっと、最近の事情でも書いておこうかなと思ったのです。

単にそれだけの更新なのですが、見たい人は続きをどうぞ。

そんなの興味ない!って人はそのままバックしてください。


超長文なので、覚悟してね。特にスペック低い人はw


まぁー、すべての事に対して後手後手に回る性格なのでいろいろ切羽詰まってます。

いや、この本人には自覚はあまりないようです(ちょっとまて)。


まずは、自己開催のイベントについてから。

すいませんが、かなりはしょります。

★ SkyTowor (2つ前のイベント)

計画の無さで6時間進行になってしまったイベント。w

サイトのほうにも答えは載せてありますのでそちらを見ていただけたらと思います。

・・・あの日は奇跡の連続でした。まぁ、ステージ4の呆気なさだけは心残りかなぁ。

あと、ステージ3以降の更新は今のところ出来そうにありません。ごめんなさい。



★ SkyRoad (前回のイベント)

ちょっとした諸事情で、急遽開催時刻を修正したイベント。

当初は100問くらいでしたが、40問くらいに抑えて3時間という時間の中でやりました。

とりあえず、すまんかった。すっごいコアすぎる出題ばかりで(笑)

レベルの調節もちょっと出来なかったのが悔やまれるなぁ。それでも楽しんでいただけたのでしょうか。

ちなみに、その諸事情については決着がまだついていません。まて、次回!(ぉぃw


★ SkyRoad F ~消え行く道~(仮) (次回のイベント)

実は、構想は出来上がって、あとは問題作りだけです。コレがホントにラストかな。

1日大体30問くらい出題、それを3~5回くらい行う予定です。ちなみに基本突発開催。

このイベントは一言で言うと、「書いていくすごろく」。あなた達だけの道を作っていくイベントです。

ただし、どんどん消えていくのです。どういう風に消えるかは、ナイショですが。

道を踏み外したら、どうなるかは・・・わかりますよね。

いつまで、あなたがわたしを見ていられるのかは、あなた達次第です。がんばってね。



とまぁ、自己イベントについてはこのへんにしましょう。

それ以外のこともちらちらと。


★ 土曜人狼

3月になって、ちょっとずつまた人数が増えてきました。

2週前には13人配役で行う事が出来て狂喜乱舞してますw

ちなみに先週は3回戦まで行いました。久しぶりの感覚で楽しかったですね。

・・・ただ、そろそろこれも終わるかもしれないと思うと寂しさも増してきますね。

あ、来れるか来れなくなるかは別にして、ですよ。来週も開催出来るか心配なだけですw

1ヶ月くらい、5人くればいい方・・・な日々だったものですからね。

そういえば、土曜人狼で出題した問題を、ここで披露しておきましょう。

自作問題です。答えは載せません。わかったらこっそりコメントに書いておくと、

答え合わせをしておくかもしれません。

【 開かずの踏み切り 】

『東京とか大阪では、1度閉まってしまうと1時間とか開かない踏み切りがあるようですね。

 ・・・でもでも、自分の近くにもずっと閉まっている踏み切りがあるのです。

 平日2度その場所を通るのですが、1度も開いている所を見たことがないのです。

 自分が見た時には絶対に閉まってます。コレって≪開かずの踏み切り≫ですよね?』

 さて、この人が言う≪開かずの踏み切り≫がなぜ閉まっているか説明してください。



★ 日曜人狼

先週は開催中にログイン出来ませんでしたorz 先々週も結局参加出来なかったし。

そろそろ、狂人での3人部屋1日目自殺をもう1回くらいやってみたいものです。によによ。

あと、人狼を引いた時の立ち回りも・・・ね。


★ アンネセサリー (からーんRPG)

どこかの誰かさんがこっそり書いた通り、ちょくちょくニコ生で放送しています。

さすがにほぼ身内コメしかつきませんけれども(笑)あと進展はかなり遅め。

それでも見たいという人は、トリスタ内で聞けばどこでやってるか教えますので。



★ とあるバトンを最後に1つだけ。

◆ ハンドルネーム

 最初は「キヒロ」でした。トリスタに入ってから「スピーズ」になりました。
 あとは、テキトーに「セフィル」とか「イルリース」とかそのへんですw

◆ 本名

 まぁ、かなりの確率で読み間違えられるというヒントだけ。
 ちなみに、「キヒロ」はイニシャルからつけました。

◆ 年齢と職業

 ブログを見てる人は、大体わかりますよね?w

◆ ブログ歴

 CURURUもやってたくらいなのでかなり長いですね。
 んー、5年以上なのは確実かも。ただし、書いた回数は30回程度(笑)

◆ 好きな食べ物

 昔からカレー&チョコパフェと言ってます。
 最近はセブンのティラミス。

◆ 好きな飲み物

 セブンのフルーツオレ。あと甘めのコーヒー。

◆ 好きな場所

 布団の中と、パソコンの前w

◆ 好きなアーティスト

 倉木麻衣さんとか、パーキッツとか。

◆ 好きな曲

 ころころ変わります。でも基本ほどほどのスピードの曲ですね。
 あと、元気付けられる歌詞。でもパキ曲はほとんど好きかも。
 ボカロ曲・東方曲もいけますが、ネタ色の強いものは避けがち。

◆ 好きな歌の歌詞の一部

 ♪世界で一番今日を 輝く日にしたいから 一生懸命アクション!
  きっと いい事ある もっと 笑顔になる 

 ・・・何かわかった人は、結構なマニア。
 ちなみに、私はこの曲が使われているアニメの内容まったく知りません。w

◆ 好きな芸能人

 最近はテレビをあまり見なくなったからなぁ。特になし。

◆ 好きな本(漫画可)

 なぜか自己啓発本を稀に読むくらい。でも家族が買ってくる花とゆめは毎回読む。
 ちなみに一番心に残っているのはトメさんの「キッパリ!」。

◆ 好きな映画

 映画は見にいきません。テレビで見たものなら、猫の恩返し。

◆ 好きな人

 ナイショにしておきましょう。本人が気付いてるかどうかは知りませんw

◆ 好きなタイプ

 心のよりどころをくれる人。要するに仲の良い友達。

◆ 好きな色

 基本青って言いますが、着る服は黒が多い。
 でも、黄色とかも好き。どっちやねんw

◆ 好きなゲーム

 アトリエシリーズ(マリー・エリーは完走。リリーは2年目途中、マナケミアはラス前で止め。) 
 テイルズオブシリーズ(エターニア・ハーツは完走。シンフォニア・レジェンディアは途中止め。)
 スターオーシャン2(PS版。四天王あたりで止め。)
 犬と猫さんのもの(ハーヴェストグリーン・レストラン海猫亭はED1クリア。)

◆ 好きなテレビ(アニメも可)

 よく見たいと思うのが「ぷっすま」。あとはクイズ番組全般。
 テスト・ザ・ネイション、またやらないかなぁ・・・。

◆ 今一番したい事

 真剣に話し合う相手と時間。もちろん罵倒とかはナシで。
 要するに、相手のことをもっと知りたいし自分の事も喋りたい。
 ・・・というより、喋れるようになりたい、と言った方が正しいかも。
 あまり自分の想いとか伝えるのが苦手なので。 

◆ 最近の嬉しかった事

 ネットでは、土曜人狼が出来た事。(最近の、でなければスカイプで会話してる事)
 リアルでは、ある程度忙しくなってきた事。要するに人生が充実してきたこと。
 とある方の話もじーんときたので。あれだけ話し合えたのも久しぶりです。

◆ 最近の嫌だった事

 自分の経験の足りなさを自覚させられた時。

◆ 最近買った物

 ニコ生放送権(=ニコニコ動画プレミアム権)。

◆ 最近出掛けた場所

 いつもと変わらない。もう少し誰かと遠くへ出掛けてみたいものです。

◆ 最近聴いた曲

 今聞いてるのは、上で歌詞を書いたアレ。

◆ 最近起こった面白い事

 馬刺しネタを見知らぬ人とやった事。詳しくはツイッターを掘り下げてください(ぉ

◆ 最近好きな事

 トリスタのブログで書く事じゃないかもしれませんが、アラド。
 あと、元気づけられる曲を口ずさむ事。

◆ お気に入りの本(漫画可)

 今は、ロロナのアトリエの小説かな。

◆ お気に入りのCD

 CDはなかなか買わないのですよ。
 一番最近買ったのでも、田村直美さんの…タイトル忘れたw
 (ゆずれない願いとかが入った、赤いアルバムCD)

◆ お気に入りのもの

 井戸端会議のアレで貰った、ぬいぐるみ。
 ・・・といえば格好つきますが、実は思いつかないだけw

◆ お気に入りのキャラクター

 ポップンミュージックに出てくる、ポエット・サトウさん・ししゃも。

◆ 部屋の雰囲気

 棚に物が散乱してますが、そこまで床に物が散らかってるわけでもない、くらい。

◆ 顔出しできる?

 ネットでは絶対しません。オフ会で会ったら記念写真撮りたいな、くらい。

◆ 部屋の写メ見せれる?

 ムリですね。友人を呼ぶのすらほぼムリに近い。

◆ ファッションにこだわりある?

 ない・・・かなぁ。紫とかオレンジとかはほぼ着ませんけれども。

◆ 今ハンネいくつある?

 キャラクター名で使ったものであれば、10個くらい?
 本人特定で使ったものは、3個くらいです。

◆ あるだけハンネ書いてみて

 じゃぁ、公開したい分だけ。
 「khiro」「supizu」「スピーズ」「bluesky」「セフィル」
 「イルリース」「ラビリース」「ライリース」「シプリース」
 「夏風日和」・・・くらいかなぁ。

◆ もうすぐ終わります(笑)

 あ、長いバトンももうそろそろ終わりですか。お疲れ様でした。

◆ 終わりです
 
 ・。・((

◆ 5人から10人に回して下さい!

 大体の人には回ってると思うので、回ってないと感じたそこのあなたで。w



とまぁ、バトンを済ませたところで、この記事もおしまいです。

次の人狼いけるかなぁ・・・。いたら(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



―――――「笑顔」と「感謝」と「勇気」を、忘れずに☆  (ツイッターのとある人の言葉)
スポンサーサイト
| フツーの日記 | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/24 08:35  
