123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
前回更新分の『その一言が原動力。』というのは、
大原さやかさんが言った言葉です。詳しくは公式(?)サイトでもどうぞ。

・・・自分はアニメ見るよりラジオ聞く人です((


さて、回想を始める前に、ちょっとしたお知らせです。

【 深海飲食祭り Epsode.2
  ~貴方の心に温かい一品を~ 】

 http://barmirako.web.fc2.com/event/

本イベントはキャンプ機能を使った模擬店舗でお客様を接客し、
楽しんでもらう「営業キャンプ」の集会です。 (概要一部抜粋)

☆ 2009年11月28日(土) 20:30~23:45(途中参加/途中抜け自由)
☆ ジュエリアサーバーのゴールドアイランド、ゴーストブルー入口にて開催
☆ 店舗(テント)数は15以上!あなたに合ったものもきっと見つかる!
☆ 開会式・閉会式有り/注意事項はWebページの「イベントの流れ」参照
☆ 一部の店舗はイベント終了後も延長営業してるそうです。喋り足りない人必見!


毎週土曜に「クラブアルカナ」に行かれる方は、テントはこっちにありますので
常連さんはご注意ください。
もちろん土曜人狼はサンにて通常開催する予定ですが、人数次第では
0時まで繰り下げ(もしくは中止)となる可能性もあります
のでご注意ください。
その場合は、ゴールドサーバーにいくと居るかも。



それでは、ここからイベント回想録! 内容バラバラてんこもりです。


≪ BGM:Cagayake!GIRLS ≫

まずは、スカイタワー登頂記パート3から。

★ なんか出題範囲偏ってない?

 そういえば、ちょっと偏ってる気がします。いや、なるべくは努力したつもりですよ?
 でも、出したい問題を出した・・・だけな気がするなぁ。
 一般常識的な問題を入れちゃうと、クイズが得意な人の独壇場になってしまうので。

 ・・・いつも活躍してる人には少ししか活躍させないんだからっ!

 ちなみに、次回はさらにレベルを上げます。
 麻雀だったら計算問題出しますので、紙と鉛筆と電卓は用意しておいてネ。
 あ、最近声優さんの顔出しが流行ってる(?)みたいなのでそのへんと、
 JOYにクリプトンが公式許可出しちゃってたみたいなのでボカロも出題範囲です。
 (だって”アレ”が週間1位取っちゃったんだからしょうがないじゃない、と正当化してみる。)


☆ 【 ブレイクタイム 】 今後の作戦を考えようぜ。

 リカバリーフロアをクリアし、復活させる11名を決めなければなりません。
 10分くらいで作戦タイムです。



 sakusenn01.gif

 森林は二酸化炭素で酸素を作り出します。森林伐採反対!
 これが金鯖クオリティってことなんでしょうネ。




さて、次は下で告知していたアクアリーグについて。

 sinntyoukatu01.gif

 大事な大事な、アタックチャーンス。懐かしいですね。
 結果はというと・・・

 ~個人戦~
 ☆ 1回戦 → 「オードリー」を正解し1抜け
 ☆ 準決勝 → 4問の合計点で争い。ことわざで攻めて1位タイで通過
 ☆ 決勝 → 圧倒的な差をつけられての2位。け○さん恐るべし!

 ~団体戦~ (5人1チーム、4チーム対抗戦)
 ☆ 予選 → 1勝1敗同士で同点決勝。惜しくも負けで決勝へ行けず


 akuarigu01.gif

 久しぶりに参加したクイズイベントでした。次はリベンジを誓いますよ!



最後は、11月21日分/22日分の人狼についてですね。

 土曜の方から。今回は「推理イベント」として募集しました。やったゲームは3ゲーム。
 2ゲーム目に人狼(8人ベースB)はしましたよ。もちろん司会。
 ちなみに構図としては、占い師2人COでローラーし、3人決戦。
 偽占い師から黒貰っちゃった人が居た為か、その人が最後吊られて人狼チーム勝ちでした。

 以下は、3ゲーム目に行ったやつのラスト。

 tihousyou01.gif

 (Q.地理学大好きな少年。お金を貯めて買った地球儀を次の日に窓の外へ投げた理由は?)
 ウミガメのスープというやつですが、痴呆症って言ったのは自分ですww 恥ずかしいorz



 日曜版のほうは3回戦だけ参加してきました。
 なんだか流行ってるのでメモでも公開しましょうか。

 memosya01.gif

 参加者にナンバリングしてます。同じ行動をした人がわかりやすいように書いてます。

 部屋割りは部屋番をつけて、アルファベットが同じ人は同じ部屋。
 (ただし、3人中心の余り2は”2”、2人中心の余り3は”3”と表記)
 指名順は 1→2→3 か ○つき→○なし です。
 死者は、そのタイミングより右の部分すべてを横線で消します。
 夜の死亡者の場合は、同じ部屋の人は部屋番に横線を引いています。

 夜と夕の間は、昼でのブロック先/カウンター先を書いてます。司会の場合はパスタイミングも。
 夕の投票は、ナンバリングした投票先を書いてます。
 あとは、右上に「6日朝(期限)/アド(アドバンス)」と書いてるだけです。

 ちなみにこの時(3回戦)の結果は、1日目夜に自殺して見てただけです((
 チームとしては、負けてしまいましたけどね。死亡or生存の選択は超重要です><



日々楽しむことが重要って思ってきました。
・・・そう、逃げたい事だって興味を持ったら世界が変わるような気がして。
| トリスタイベント帳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

