12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
ここで、ちょっと宣伝を1つ!

【 第19回アクアリーグ 】
  内容:タイピングクイズ大会 (水野亜久亜さん主催)
  開催日:2009年09月12日(土)22~24時
  (個人戦:22時スタート/団体戦:23時スタート
  場所:金鯖パラダイス○×会場



*****第1部:個人戦コロシアム*****

★ 1回戦:スピードリーグ(全体→10名)
  出題される問題にタイピングで解答。
  1問正解で勝ち抜け。上位10名が準決勝進出。

★ 準決勝:ワードリーグ(10→5名)
  指定されたお題に対し、解答者が出来るだけ長い言葉を考える。
  青看板で解答した言葉が、広辞苑に載っていれば1文字1点。
  (一般的に知られている言葉であっても、掲載が無ければ0点)
  3問終了後、得点が多い5人が決勝進出。

★ 決勝:テンリーグ(5名→優勝)
  出題される10問の問題にタイピングで解答。
  1問目正解1点、2問目正解2点のように青天井で点数が入る。
  10問終了時、得点の最も高い人が優勝。


*****第2部:団体戦アクアリーグ*****

★ 予選:スピードリーグ(全体→2組)
  5vs5で戦う早抜けクイズ。
  1問正解で勝ち抜け。全員勝ち抜けで1勝。
  勝利数の多い上位2チームが決勝進出。

★ 決勝:デュエルリーグ(2組→優勝)
  1vs1で戦う対決クイズ。最初にチーム内で出る順番を決定。
  2問正解で1勝。先に3勝したチームが優勝。



ここからは、対話バトン!
キャラと会話形式で進めるバトンです
バトンを回したらその人に知らせる5日5人生以内に書くこと
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね


■設定は?

キヒロ(以下ヒ)「なんか絶対しないといけないっていう条件なんかあった?」
スピーズ(以下ス)「ない・・・よね?」
supizu(以下S)「なくていいんじゃないの?」

ヾ( ・w・)ノ゛(以下・w・)「(そーっ)」 

ス「うわぁ!・・・って、けのさんのとこの。今日はどうしたの?」
・w・「今日は司会進行に来たよ!」
S「あら、それは丁度いいわね。せっかくだししてもらいましょうか。」
ヒ「よろしくお願いしますね。」
・w・「まかせて!」



■名前は?

・w・「まず、中の人のスペック教えてヾ( ・w・)ノ゛」
ヒ「スペックってw キヒロです。ちなみに由来はイニシャルからですね。」
・w・「じゃぁ、キャラ2人の違いを教えてヾ( ・w・)ノ゛」
ス「うさぎのスピーズです。イベントにはよく自分が登場するよ。」
S「私はキツネのほうのsupizu。狩りにはよく出させてもらっているわ。」
ス「でも、レベルはサブのキツネのほうが高いんだよね・・・なんでだろ。」
S「スキルの使いやすさとかあるんじゃないの?」
ヒ「単に重量が多い方が動かしやすいからね。うさぎ、感覚1じゃないかw」
ス「・・・orz」
S「それでも、二次転職出来たからいいじゃないの。」
ス「(メインキャラなのに、メインキャラなのにッ・・・;x;)」


■回す人を5人を決めて?

・w・「それじゃ、回す5人を決めてよヾ( ・w・)ノ゛」
ス「・・・人狼メンバーから気付いた分だけで3人からだから、かなりの末端だよね?」
S「そうね。私はティーさんと雪月花さんあたりに回すわ。」
ス「うちは、エクさんとスレさんが貰ってないみたいだしこの2人も・・・っと。」
ヒ「あと1人で知り合いとかいるの?」
S「・・・せっかくだし、こっちで回ってきた事に気付いた3人を入れようかしら。」
ス「お、いいね~。じゃぁ、7人分よろしく!」
ヒ「・・・ちょっと多いなぁ。記事が長くなっちゃうし、2人減らせない?」
S「・・・AAとATどっちがいいかしら?(構えている)」
ヒ「・・・はーい(--」
・w・「ヾ( ・w・)ノ゛♪」


5人7人とは何で知り合った?

・w・「7人とどこで知り合ったか教えてヾ( ・w・)ノ゛」
ス「エクさん・スレさん・けのん・キンちゃん・からーんは、人狼かな?」
S「ティーさんは狩りパーティーの中、雪月花さんは多分個人イベントの時ね。」
・w・「人狼の5人は、土曜と日曜のどっちで知り合ったの?ヾ( ・w・)ノ゛」
ス「けのんは間違いなく日曜。スレさんとからーんは・・・土日どっちか微妙だね。」
ヒ「エクさんとキンちゃんは、多分土曜だったと思うよ。土日どっちも居る人多いしこれ以上は。」
ス「(中の人は物覚えはあまりよくないんだよね・・・。)」
ヒ「・・・何か言ったかいー?w」
ス「何も言ってません(-x-」


5人7人の中で一番最初に知り合ったのは?

・w・「7人もいると大変そうだね。思い出せる?ヾ( ・w・)ノ゛」
ス「人狼メンバーの中だったらけのんが一番早いんだけど・・・そっちはどう?」
S「多分ティーさんでしょう。人狼をやってたら狩りPTなんてしてるわけないもの。」
ス「それもそうかな。あと4人はからーん→スレさん→エクさん→キンちゃんの順かな。」 
S「雪月花さんは・・・多分スレさんとエクさんの間くらいだと思うわ。もうちょっと前かもだけど。」
ス「人狼って始まったのはどのくらいだっけ?」
ヒ「少なくとも2年以上前からだよ。今まで知り合った方々に感謝だね。」


5人7人のいいところを書いてね?

ス「エクさんは、持ち前のハイテンションがいいよね。」
S「ティーさんは、誠実で優しげがあるところがいいわね。」
ス「けのんは、リーダーにもサブにも、ポジションを的確に選べる所かな?」
ヒ「助けてもらう事も結構あるしね。あと、なまりだま!w」
・w・「ヾ( ・w・)ノ゛♪」
S「雪月花さんは、イベントをしたりこっちにされたりするわね。」
ス「なかなか難しい所を突いてくるから、こっそりと尊敬してます。」
S「スレさんは、何でもアンテナで吸い取ってる所ね。」
ヒ「・・・それ、”いいところ”って言うの?」
S「ほら、注目とか集めてるじゃない。あと宝石とかも。もちろん話題の流れもね。」
ヒ「(最初に言うべきところが一番最後に来てる・・・。)」
ス「からーんは、RPG作ってる所かな。」
・w・「トリスタとはまったく関係ないねヾ( ・w・)ノ゛」
ス「いやいや、それくらいネタを拾ってくれる人ってこと。でもRPGは人としてt・・・ごにょごにょ」
ヒ「・・・それ知らない人には勘違いされそうだよね(--;」
S「キングさんは、さわやかにどえすって所じゃないかしら。」
ス「さわやかはいいとして、どえすっていいところだっけ。」
S「あら、どえすが悪いところだったらあんたは悪いところだらけってことじゃない。」
ス「・・・と、とりあえず、気が合うってことにしとくね;x;」
ヒ「アレ、この2人ってこんなキャラだったっけ・・・(--」


5人7人のいいところがイメージできる動物を書いてください?

ス「エクさんはチワワで、雪月花さんはインコかな。」
S「からーんはオコジョ、けのんはカンガルーかしら。」
ヒ「スレさんはハムスター、キンちゃんはコウモリ、ティーさんはシベリアンハスキーってとこ。」
・w・「そろそろ面倒くさくなってきたんだねヾ( ・w・)ノ゛」


5人7人を色で例えると?

S「エクさんは黄色で、からーんは赤かしら。」
ス「どっちも活発的イメージがあるからね。」
S「雪月花さんは白で、けのんは緑かしら。」
ス「・・・それってどっちも見た目とか名前とかからだよね(--」
S「スレさんは透明、キンちゃんは水色、ティーさんは黄緑かしら。」
・w・「もう何がなんだかわからないねヾ( ・w・)ノ゛」
ヒ「実はコレ、9月1日から書いてるんだよね。だから勘弁してorz」


5人7人と喧嘩したことある?

ス「特に目立った喧嘩はないね。人狼で言い合いになる事はあるけれど。」
S「最近は全然参加のほうにいってないじゃない。」
ス「ぶっちゃけて言うと、言い合いになるのはあまり好きじゃないんだよね。」
S「まぁ、あんたは輪をもって正とする所があるし、それも納得できるわね。」
ス「争いは、イベント中の必要な時だけでいいよ。平和が一番だしね。」
・w・「ヾ( ・w・)ノ゛♪」


■指定

ヒ「とくに指定はなくてもいいよね?」
S「そうね。上の告知もそろそろ出さないといけないし。」
ス「なまりだまも最後までお疲れ様!」
・w・「なんだか司会進行じゃなかった気がするけど、楽しかったよヾ( ・w・)ノ゛♪」


S「コレでバトンは終了するわ。9月12日はアクアさんのイベントでお楽しみ下さいね。」
ス「そして、そのうちスカイタワーのリベンジバージョンをやるよ!」
ヒ「って、アレで最後じゃなかったの!?」
S「前回もファイナルの後にDon’tOverしたし、またやってもいいじゃない。」
ス「そうそう、参加してくれる人がいる限りね!」
ヒ「・・・こっちはまだ決まってないっていうのに。負担増やすつもりですか(--;」
・w・「閉店ガラガラ~ヾ( ・w・)ノ゛♪」
ヒ「って、ここで終わったらまたやらなきゃいけないzy(強制終了)」



スポンサーサイト
| フツーの日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

