123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-19 (Wed)
「その一言が原動力。」

そういえば、ルール説明から写真撮影まで、5時間30分くらいやってたんですか。

時間が経つのは早いものですね。 というわけで、パート2ですw
≪ BGM:右肩の蝶(10人合唱バージョン) ≫

ちょっとした舞台裏のほうを、もう1つw


★ アルカリだったの?マンガンだったの?

 第2ステージ10問目(フロア20)。
 セブンイレブンで売っている、単三乾電池(8本)の売価を当てる問題のコトです。
 ミニ四駆世代の人にいろいろ言われちゃった問題だったのですがw
 (まぁ、どっちかまで見ておけばこういう風にはならなかったんだけどorz)

 「アルカリなら800円~900円くらいじゃね?マンガンに決まってるよ!!」
 と言われてしまったので、真偽を確かめるべく写真撮ってきました。

 dennti01.gif
 

 実は、アルカリでした。
 はっきりさせてればゲームオーバーだったんだろうなぁ・・・。ちぇー。



 ・・・あぶねぇぇぇぇ<>


 それでは、回想録へ戻りましょう。




☆ 【 フロア 09~10 】 1/1024を・・・? 

 ここで、ちょっとした事実が。


 aru01.gif

 実は最後の希望のこの方、チャンネルチャットにいなかったんですよね。
 つまり、全問自力。あの問題群でよく引っかからず・・・強すぎます。


 【 フロア 10 】
 Q.新語・流行語大賞のベスト10に入った年。
   「ヤだねったら、ヤだね」が早かったら○、「おっはー」が早かったら×!

 
 aru02.gif

 と、覚悟を決めた様子。この方の答えは「×」でした。
 ・・・そして。
 
 aru03.gif

 見事に、10問クリア!でもやっと第1ステージ終了。解答権復活は第2ステージの後。
 1人でさらに10問なんて厳しい話ですよね。
 そこで、キープしてた問題でこんなものを。

☆ 【 リカバリー フロア 】 生死をかけたシャッフルクイズ

 ランキングを1位から9位まで順番に並べるもの。解答は何回でもOK。
 今回は、「太らないなら、たらふく食べたい料理ランキング」でした。

 制限時間は300秒で、(残った秒数÷10)人復活。切り上げ。

 ぶっちゃけ簡単すぎる問題を出して全員復活!ってさせても面白くないので、
 このくらいの難易度です。少しは焦っていただきたくて。によによ。
 まぁ、さすがに難しすぎたのでヒントを2回出しました。

 syahhuru01.gif
 syahhuru02.gif

 というわけで、11名復活!
 第2ステージは、12名で近似値クイズとなりました。

 さて、あと50フロア。 こんな調子で果たして昇れたんでしょうか?w
 次回の更新をお楽しみに! 
| フツーの日記 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

