123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)
先日は大変お疲れ様でした。 スピーズです~☆

というわけで、7月29日に開催した【SkyTowor】の、

ちょっとした舞台裏(?)と、ファインプレー等々をお届けします!
≪ BGM:永遠の明日/DEEN ≫

まずは、ちょっとした舞台裏から。

★ 「スカイタワー」っていう名前

 実は考案当初、「クイズバニッシュタワー」にしてました。
 クリア出来なかった瞬間に、その場から消えてあっけらかんとさせるような感じのタイトルです。
 ・・・なかなか言いにくいし、”クイズ”ってつけるのもどうかなーって思ったので、
 3日前に変えました。キャラ名に「ブルースカイ」とか使ったことがあるのも、
 青空ってなんか好きなんですよね。なので、ぱっと思いついたタイトルです。

 あとあと思えば、この名前つけてよかったと思っています。
 どこまでも続く塔、そして、どこまでも続く絆。
 ・・・んまぁ、テイルズオブハーツのやりすぎですね!(笑)

★ タイトルに「スピリア」を使ったワケ

 これもテイルズオブハーツからなんですが・・・まぁ、実際にプレーしたら分かります。
 飛び降りるとかの発言も、そこからです。その部分はアニメーションが流れますので、
 実際にやるか、ニコニコ動画から探してください((

★ ルールに「即イベント終了」と表記しなかったワケ

 コレも当初は、「即ゲームオーバーになります」ではなく、「即イベント終了です」と
 表記してました。本当はそれでもよかったんです。
 んでも、「30分で終わるイベントなんてやる意味なんてあるのか」ということで、
 2つの救済処置を設けました。復活チャンスと、コンティニューですが。
 (実は復活チャンスは考えてなくて、キープしてた問題使っただけなんですがorz)
 ・・・本当の趣旨は、クイズをやる事ではなく、ちょっと違うところにあったんですよね。
 その表現方法が、クイズだったというだけです。コレが一番簡単だったかなと。

 これがラストイベントじゃなかったら、30分で終わらせてたんだけどなぁ・・・。
 ・・・って言えばいいかな・w・? 

というわけで、ここからは回想録!

☆ 【 フロア01~10 】 最初からクライマックス

 フロア01は5人が間違えて、フロア02が8人しか正解できず。
 ・・・あれ、この人数でフロア20までいかないといけないんですが。


 【 フロア03 】
 Q.マンガ「金田一少年の事件簿」を原作としたドラマとアニメ。
   ドラマが早く出来たなら○、アニメが早く出来たなら×!


 kuraimakkusu01.gif
 kuraimakkusu02.gif

 あと 8問を 3人でクリアしないといけない状況に。
 こっちも予想してなかった大ピーンチ☆(ぉぃ
 ・・・が、この状況を救ったのは意外な人物だったのです。
 それは・・・?

 【 フロア06 】
 Q.新語・流行語大賞を受賞したワード。
   「同情するならカネをくれ」が早いなら○、「サラダ記念日」が早いなら×!


 hahatuyosi01.gif
 hahatuyosi02.gif
 hahatuyosi03.gif
 hahatuyosi04.gif

 味噌さんの母親は強すぎる・・・ww
 以下、ダイジェスト。

 hahatuyosi05.gif


 さて、第1ステージの行方はいかに・・・?
 今日はここまで。そのうちまた更新します((


| フツーの日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

